Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

まだまだ就活中

私が辞める前に、できるだけ仕事を振ってやれ!…と思ってるかどうかは分かりませんが、今まで見て見ぬフリをしてきた部分に少しメスが入り、それに関するデータの見直し作業を少しだけ手伝っています。 私は「比較したら違う」ことは見つけられるけど、どちらが正しいのかは全く分からないので、それ以降の作業を頼まれてもムリなんですよね…説明もしてくれないし。 そう何度も訴えてるにもかかわらず、私に作業を回そうとしてるので、その度に送り返してます(爆)
それに、根本的な問題を解決するつもりはないらしく、「とりあえず今回だけ手でデータを修正して」的な指示が飛び交ってます(笑) 別に構わないけど、来月からどうなってるか誰も分からんぞ、きっと☆
まぁ、私は私のことをやらねばならないので、時間が空いてる時は別の作業をしています。 最終的に必要なことは分かってるから、データが不備でも形だけは作っておかないとね。 いつも、急に「できてます?」と聞いてくるので、少しでも準備しとかなくちゃ!
と言うのも、就活に伴って遅刻や早退をすることになるので、なるべくスムーズに事を運びたいからです。 まぁ、基本的に派遣はその辺の「融通が利く」ことだけが利点なのですが、最近前もって連絡しておくと根掘り葉掘りウルサイ☆ 派遣先のスケジュールは全く教えてくれないのに、私のスケジュールだけとやかく言われるのは心外です。 相談されたこともないのに「毎日出力する予定だ」とか、勝手なこと言うな!って感じです。 物理的にできるかどうか、まず私に確認するのが筋でしょう?←かなりエラそう(笑)
…ってな具合に、結構「はぁ?」とか毎日言ってるので、最近は少しビビられてます(爆) うん、でも、そのくらいで良いんじゃないかな(笑) 今まで優し過ぎたもん、私♪
さて。 月初めに応募した2件の求人ですが、1件は5月開始になってしまい、とりあえずボツ☆ 本命のもう1件は、派遣先が時給を当初より下げたいと言ってきてるとかで、稟議が全く下りずにペンディング状態。 どれくらいまで時給を下げてもOKかという打診が派遣会社からあったので、最低ラインを提示して「これ以下だと、この仕事ではムリです」と答えておきました。 それでも、他に仕事を入れないと厳しい時給なんだけどね☆ 派遣会社からは「支払いできるギリギリの金額で交渉する」と返答が来たので、恐らく当初より100円以上も安く言ってきてるんじゃないかな〜(汗)
これじゃ埒が明かないと思ったので、昨夜新たに2件応募しました。 そのうちの1件は、何と正社員です(爆)
自分でも、もう正社員はやらないと考えてたんだけど、かなり面白そうな仕事を見つけちゃったからなぁ(笑) 今日、早速向こうから電話が入り、まずは面接を受けさせてもらえそう♪ 今は日程調整の連絡待ちですが、どうなるかな〜?
それ以外に、SEの仕事は相変わらずガンガン紹介されてます(汗) 登録時に「やる気はない」と言ってるのを知ってて、とりあえず紹介してくるんだけどね☆ いくら時給が良くても、私はマトモな生活(かどうかはアヤシイが…)をしたいので、絶対やらないぞ!
気が付いたら、3月も半分を過ぎてました(笑) でも、去年の秋のような悲壮感は、今の私にはありません♪
☆★☆本日のBGM:Birthday(さだまさし)☆★☆