Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

9月の読書メーター


読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1451ページ
ナイス数:46ナイス

高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
久留里ちゃん、成長してるなぁ♪ 新キャラのソノカちゃんが登場して、少し学園モノっぽくなったw 次巻で久留里ちゃんも中学卒業…ハルとの関係も少しずつ変わっていくのかなぁ。
読了日:09月24日 著者:柳原望


コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)
映画を観てから購入。でもすぐに、昔読んだことがあったことを思い出す。っていうか、高橋千鶴さん好きの私が読んでないハズないんだ(笑) 映画は映画の良さがあったけど、やっぱこっちの方が安心するかも(^^; 高橋千鶴さんの絵柄は、なかよしの中じゃ地味だったんだよね。憂いを帯びた表情が多かったというか。当時、小学生だった私は、現実感が余りなくてドキドキしたもんだったけど、大人になって読んでも別のドキドキ感はあるのねw 因みに切なさ度は、映画の方が勝ってると思います。あれは男のロマンかな?
読了日:09月17日 著者:高橋 千鶴


青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
番外編のクロに癒されまくりーっ!(*^_^*) 本編では、若き日の獅郎が出てきて、ちょいと萌えたw 自分に足りない所を素直に認められる燐、イイよなぁ。
読了日:09月17日 著者:加藤 和恵


青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)
一挙に新しい展開になって、キャラもいっぱい増えた!それぞれのキャラも掘り下げられていって、複雑になってきてる。その中で、燐の真っ直ぐさが光ってるよね。反面、雪ちゃんの黒さがますます色濃くなってきてるけど…(^^;
読了日:09月17日 著者:加藤 和恵


青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)
ここまではアニメでも忠実に再現されてるんだよね。やっとイイ感じに仲間になったと思ったのに…切ない!(>_<)
読了日:09月17日 著者:加藤 和恵



はやぶさLOVE講座(ロマンアルバム)はやぶさLOVE講座(ロマンアルバム)
はやぶさ」試写会の時、プレゼントしていただいたんだけど、ナイスチョイス!どうもありがとです! 表紙は色物っぽいけど、しっかりとした内容の1冊です。専門的な内容を踏襲しつつ、初心者にもとっつきやすい切り口で紹介してあるところは秀逸です。対談や写真などを眺めてるだけで泣けました…電車の中で読んでたらヤバかったくらいw
読了日:09月14日 著者:


夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)
今回、ニャンコ先生が変化しまくり♪ 俺様な夏目くん、サイコーっすw 名取さんやレイコさんが進まなかった道を、夏目くんは歩んでいく…新たな扉が開かれたようで、この巻も大好き♪
読了日:09月11日 著者:緑川 ゆき


愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
劇場公開を前に、ようやく読むことができた。うわーん、泣ける!(>_<) 優しくて穏やかで静かで…そして、切なくて愛しい。2人がゆっくりと紡いだ時間を、私もこうして共有している。それが、とてもとても嬉しくて哀しい。映画、観に行きたいな♪
読了日:09月06日 著者:緑川ゆき