Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

新居昭乃・弾き語りライブ

新居昭乃さんの弾き語りライブ、行ってまいりました! 絶対にボロ泣きするだろうと思ってたけど、最初から泣きのスイッチが入ってしまいw
2曲目の「VOICES」は大好きな曲で、カラオケでも時々歌わせていただくんですが、こんなに普遍的な歌詞だったんだと改めて感動した次第です。
そして、そして。
昭乃さんがMCではやぶさの話題を出した時から、もう既にウルウルし始めてたんですけど、昭乃さんが1週間泣いた後に作った「はやぶさ」を聴きながらちょっと泣いて、スクリーンに映し出されるはやぶさの散り逝く姿、はやぶさが最後に撮った地球の写真を見てダーダー泣いて(^^;
続けて「美しい星」のイントロが始まった時、思わず声を出して泣きそうになって、慌ててハンドタオルで口を押さえましたが、そのまま感情を殺さずに泣いておりました…( ̄▽ ̄;)
最近、自分の中から湧き上がってくる「何か」は、押さえ付けないようにしておりますゆえw
それにしても、良いデトックスになりましたわ♪
昭乃さんの歌声は優しいし、激しいビートの曲はないんですけど、破壊力はバツグンだとしみじみ想いました。 破壊というより「解体」に近いのかもしれないけど、このショーゲキは「破壊」と呼ぶに相応しいです(笑)
入場時に「リクエストをお願いします!」って言われたのでリクエストしたんだけど、アンコールはそのリクエスト大会になりました!(^^)
その他にも「みんなで一緒に歌いましょう!」って何曲か歌わせていただいたりと、いつものライブとは少し違って、昭乃さんと共に作り上げていく感じがあったかかった♪
恒例となった年末ライブ、行けると良いなぁ。 今日の編成では歌えなかった「最近になってようやく売れ出した曲」とか歌ってくれるそうなのでw

☆★☆本日のBGM:虹色の惑星(新居昭乃)☆★☆