Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2010年10月08日のツイート

金曜日は、13時半〜18時まで奈良まほろば館でバイト。
休憩を30分だけ取れるので、16時に上がるあさみさんと合流し、近くのカフェで軽く食べました。
あさみさんは、私が愛用している奈良旅手帖を作成(出版)している方で、彼女のお陰でまほろば館のバイトもできるようになったし、ネット上で大変お世話になってます♪
実際にお会いするのは2回目なんだけど、きちんとお話できたのは今回が初めて(笑) なのに、全く「初めまして!」という雰囲気もなく、長岡良子さんのコミックまで借りてしまう私(爆)
いや〜ホントに、人との縁って不思議です♪ 特に、この1年で出会った人たち(再会も含めて)というのは、あり得ないくらい濃ゆいお付き合いをさせていただいてます。
あさみさんが行ってみるとおっしゃってたので、私もバイト帰りに「東大寺展」へ行って来ました! 初日の金曜日夜間は、かなり穴場でした♪
一昨年の「薬師寺展」や昨年の「阿修羅展」と比べると、今回はちょと地味な感じで(汗) それでも、テレビで紹介されると大変なことになるんだろうなぁ。
でも、来月の展示替えは正倉院絡みのものが出て来るそうなので、もう一度行ってみようとは思ってます。(^^)
帰りは人身事故に巻き込まれ、ちょっと大変な感じで帰って来ましたけど、東大寺展で「生かされているという感謝の念」という言葉を聞いて、心の中で「これも修行、修行、修行…」と唱えながら踏ん張ってきました(笑)
いろんな自分をリセットする意味でも、奈良の空気に触れるってこと、やっぱ私には大事みたいです♪