Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

春、てんこ盛り♪


今日の関東地方は、春の陽射しだけどスンゴイ強風で、「北風と太陽」の話をリアルで体験させられてるような天候でした(汗)
でもそんな中、キレイに咲いてる紅梅を見つけて、思わず激写!
ここ何回か、整体にはだいたい同じ時間に通ってるんですが、やっぱり日が長くなったな〜と実感しましたね。
今までは、15時くらいでも「夕方」みたいな薄暗い感じだったのですが、今日は「日中」と言っても良い光量でした。 多分、風がなければポカポカと気持ち良かったと思います。
普段は歩いててもなかなか分からなかったけど、こうして写真を撮ってみると違いが分かったり。
単なる散歩だけど、良い気付きになりました♪

そして、こちらも恒例になりつつある、整体からの帰り道。 近所の和菓子屋「ひさのや」への道草♪
夕方になると、私の大好きな焼だんご(みたらし団子)は売り切れちゃってるのは分かってるんですけど、いつも「もしかしたら…」と思って寄ってしまいます(汗)
今日は、草餅と桜餅、道明寺が置いてあったので、思わず3つとも買ってしまいました(爆)
子供の頃に岡山で育った私は、桜餅というと道明寺のことを指しているのですが、大学生の時に始めて「関東の桜餅=長命寺」を食べて、いろんな意味で衝撃を受けた覚えがあります☆
そして、関東ではなかなか道明寺を見かけなかったんですけど、最近は恵方巻を関東で食するようになった代わり…という感じで、関東でも道明寺の桜餅を普通に見かけるようになりました。
「ひさのや」では、通常「草大福」と「草だんご」は置いてあるんですけど、草餅はこの季節限定のようです。 初めて食べましたが、草大福の柔らかさに慣れてたので、独特の餅の弾力とヨモギの香りに少し驚いたものの、「これもまた良し♪」といった感じです。(^^)
今日は、整体で「日頃のストレスを解消する方法」を伝授してもらって、ちょと気分的にも楽になりました。 というか、そういう時間を取りたくても取れない状況(精神的&時間的)になってたので、改めて意識させられました。
これから1週間、それを続けてどんな変化が起こるのか、自分でもとても楽しみです♪
☆★☆本日のBGM:君という光(GARNET CROW)☆★☆