Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

今年もクリスマスオーナメント作りました

去年も参加しましたが、職場の受付前に置くクリスマスツリーのオーナメントを作ってきました。

 

去年のざっくりした模様は、こちら(笑)

you-you-club.hatenadiary.jp

 

今年のテーマは「和」ということで、ツリーはこんな感じ。

f:id:you-you-club:20181126162017j:plain

華道を習ってらっしゃる方が発表会で使った土台を取っておいてくれたので、これだけで何かとっても豪華な感じになってます♪(*^。^*)

資料をいただいて、そこに載ってる通りに作れば形になるハズなのですが…^^;

f:id:you-you-club:20181122140358j:plain

折り紙は大丈夫でしたが、超不器用な私には組紐は難易度高めでした…(>_<)

 

諦めて、折り紙に専念しますwww

f:id:you-you-club:20181122150449j:plain

左から、星、サンタクロース、風船。

星が意外と難しかった…!

 

こちらは、器用な人たちの作業風景(笑)

f:id:you-you-club:20181126163150j:plain

グルーガンとか使い慣れてないから、私はこっちの部屋から退散してました^^;

折り紙系の作品は、こんな感じ。

f:id:you-you-club:20181126163656j:plain

私の作品も、どこかに紛れてますwww

これだけ作りました!ヽ(^。^)ノ

f:id:you-you-club:20181122163544j:plain

もちろん作って終わりではなく、みんなで飾り付けします。

 

リボンも飾って、できあがり~♪ヽ(^。^)ノ

f:id:you-you-club:20181126164117j:plain

クリスマスとお正月、どっちもイケそうですね(笑)

 

滅多に行かない受付ですが、ちょっと覗きに行きたくなりました♪