Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

少しは上達しているのか…な?

実は、7月にもオンステ予定の演奏会があります。

 

そちらの情報も、ある程度の詳細は解禁されているのですが、自分の気持ち的にまだ封印しておきたいので、年明けくらいにお知らせしたいと思います。

 

とは言え、3月と7月のステージの練習に行ってるので、譜読みする曲数は倍くらいになっていてwww

自分で決めたことではありますが、キャパオーバーでフリーズしないように気を付けています^^;

 

7月のステージはサブカル合唱団で、個人的には知らない曲がほとんどないっていう点で助かってます…が、メロディラインだけ知ってても意味がありませんので(笑)

 

歌詞も、英語やロシア語(だと思う)…あと独特な言い回しもあったりして、カラオケで鼻歌レベルでごまかしてた状態ではアカンので、改めて原曲を聴きながら歌詞を追っています。

f:id:you-you-club:20181121154844j:plain

でも現在、思ってたより歌詞を目で追えていて、しかも口も回っているので、やっぱりこれって英語の勉強してるお陰、、、、、なのかな???

何かちょっと上達した感があって嬉しい♪(*^。^*)

あとは、この歌詞に上手いこと音程が乗ってくれれば良いんだけど(笑)

 

私が歌を覚える時は、耳(音程)→目(歌詞)の順みたいなので、自分が歌う旋律に慣れてないと歌詞がテキトーになってしまうようで…。

一応、初見である程度は歌えるものの、お聞かせできるレベルには程遠いし、特にリズム取るのが下手なもので、いかんともしがたく^^;

 

まぁ自分にできる方法で、地道に頑張っていこうと思います♪ヽ(^。^)ノ