Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

英語を学ぶ by オラクルカード

昨日のアデコミュは英語のコミュニティだったのですが、後半はオラクルカードを引いて英語に親しみました♪

 

今回の講座では、色とりどりの折り紙のワークと、5種類のデッキのオラクルカードで「遊びながら」英語を学びました。

f:id:you-you-club:20181029185227j:plain

ラクルカードを見てるだけで、何かワクワクしてきますよね(笑)

 

今回の資料と、お菓子とお水。

英語の基本中の基本を、まずは講義で教わりました。

f:id:you-you-club:20181029185241j:plain

基本形であるS+V、S+V+Oについておさらいをした後、自分のテンションを上げる文章をいろいろ作ってみましょう!ということをやりました。

日本語だと気恥ずかしくても、英語だと割とすんなり言えてしまうのは何故だろう(笑)

 

その後、お楽しみのオラクルカードを1人ずつ引いてみることに!ヽ(^。^)ノ

5種類あるので、どのデッキにするのか迷ってしまいましたが、皆さん、自分が引いたカードの意味を頷きながら聞いてました。

f:id:you-you-club:20181030115152j:plain

私は「ACCEPTANCE」のカード(上)を引きました。

天使の視点で自分自身と周囲の人を見ることで、無条件の愛と寛容さを持って、全ての人をより高いポテンシャルまで導くことができるでしょう……的なことが書かれてありました。

なぁ~んか、、、、、思い当たる節がアリアリ~な?^^;

 

一巡した後、またカードを引いて良いということになり、何となく引いたのが「MEDITATION」のカード(下)です。

心と身体が平和や癒しに集中できるように、天使と一緒に瞑想しましょう……的なことが書かれてありました。

 

どっちのカードも、今の私の混乱ぶりを「大丈夫だよ」と言ってくれてるみたいで、心底ホッとさせてくれました。

 

そうそう、混乱と言えば。

そのまんま「CONFUSION」というカードを引いた人が3人くらいいて、ちょっと他人事とは思えませんでした^^;

みんな混乱してるんだ~と思うと、これもまたホッとしたんですけど(笑)

 

そしてふっと、常に持ち歩いてるイエローのポマンダーを身に付けることを思い出しました。

ricoriss.com

私、電車の中とかで(精神的に)具合が悪くなった時とか、そっとポマンダーのふたを開けて匂いをかぐと落ち着いたりするんですよね。

でも最近、その行為自体を忘れていたので、思い出してやってみたら少し元気になれましたよ♪(*^。^*)