Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ビックリした~

何がって、耳から出血したんですもん(笑)

まぁ大事ないと思うので、ブログのネタにできる訳ですが^^;

 

結論から言うと、耳掃除が原因だと思われます。

 

あんまり耳掃除をしない方が良いって言われてるので、確かに放置に近い状態ではいたのですが、それでも気になる時はやっていました。

ただ、ガリガリやるのは好きじゃないので、本人的にはちょこちょこっとやってるつもり…だったんですが。

 

耳掃除を終えて、両耳が痛いと感じました。

もちろん、こんなことは初めてです。

 

特に左耳が痛くて、耳の穴に指を突っ込んで「いたいぃぃぃ~~~!(>_<)」と騒いでたんですけど、まぁどうすることもできなくて、そのまま寝てしまいました。

 

朝起きて、身だしなみを整えるために、私でも一応は鏡を覗くのですが、その時は何ともなかったのです。

 

異変を感じたのは、通勤中の電車で。

 

いつも音楽を聴きながら乗っているのですが、何かモヤモヤしたので、左耳のイヤホンを外した際に耳の穴に指が触れた時、あり得ないザラッとした感覚がありまして^^;

 

ん?と思って指を見たら、指先が真っ赤に染まってましたwww

 

内心「ぎゃ~~~~~!\(◎o◎)/」と叫びつつ、そのままイヤホンで蓋をし、スマホで職場近くの耳鼻科を検索し、ネットで予約を取ったのでした(笑)

 

医者の見立てでは、皮膚がえぐれてる程じゃないけど、明らかに擦り傷になっているそうで。

右耳も、若干擦った後があるとのこと。

 

痛みは、ケガをした瞬間だけのことだったらしく、その後は痛くもかゆくもない状況ではあります。

 

ただ、点耳薬を投入して10分後、流れ出た液体を受け止めたティッシュが、3日くらいはうっすら鮮血に染まっていたので、なかなか傷口がふさがらない状況だったかもしれません。

 

もともと右耳は中耳炎を2回やっているので、そっちに何かあるなら「またか~」って諦めちゃうんだけど←

 

別にケガのせいで耳が聞こえなくなるとか、そういう状況にはなりませんでしたが、聞こえなくなったらどうなるんだろう?って少し考えちゃいました。

 

そうなったら、先月、ダイアログ・イン・サイレンスに行った経験を生かせるかもしれませんが(笑)

you-you-club.hatenadiary.jp

 

何にせよ、自分の身体は自分しか守れないんだな~って、改めて実感しました。

皆さんもご慈愛ください。