Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

またしばらくの間、よろしくね

オシャレという訳でも、何か信じてる訳でもないのですが、いわゆるパワーストーンブレスレットを組める友人がいるため、定期的に組み直ししてもらっています。

 

何しろ手入れが面倒なのと、扱い方が乱雑になるのは分かっているので、友人はそのことを非常に理解した上で、現在の私に合う(であろう)石を選び、組んでくれます。

なので、ほとんど「浄化」らしいことはしたことがありません(笑)

(いわゆる浄化をしなくても大丈夫なように、組んであるそうなんです)

 

たぶん、初めて友人にブレスレットを組んでもらったのはコレ………かな?^^; 

you-you-club.hatenadiary.jp

 

もともと、その友人のアロママッサージを受ける方がメインだったので、ブレスレットはお試しで作ってみて~な感じでしたwww

だから、石や色の希望も全く言わなかったし、さして興味もなかったかも?

逆に「どんなものが出来上がるんだろう?」という気持ちでいました。

 

その後、1~2年おきに組み直し(新規購入ではありません)してもらっていたハズですが、なぜか写真が見つからず^^;

 

んで、初めて組んでもらってから5年後のブレスレットが、こちら。

f:id:you-you-club:20180806141710j:plain

へ~~~~~ピンクなんだ!?………というのが、私の感想(笑)

 

そして、組み直した時に入れなかった石を中心にして、新たに組んでくれた「オマケ」が、こちら↓↓↓↓↓のブレスレット。

彼女の場合、組み直した場合は割引してくれるし、何やかやオマケ(今回はネイルコートでした)を付けてくれるのが嬉しい。

f:id:you-you-club:20180806141829j:plain

この「オマケ」のブレスレットですが、今もサブ的に身に付けてます。

四神のクリスタルとレッドタイガーアイ、ゴールドとブラックのルチルクォーツという、なかなか渋い組み合わせです♪(*^。^*)

 

その約1年後のブレスレットが、こちら。

f:id:you-you-club:20180806141754j:plain

レッドルチルクォーツと、ここで運命の出会い(笑)

 

その後、2回くらい組み直しているハズなのですが、写真見つからずwww

ブレスレットの中心的存在だったレッドルチルが、次第にサブ的な位置に変わっていきました。

 

あ、ほら。

今も現役で頑張ってくれてる、サブのブレスレットの写真(笑)

f:id:you-you-club:20180530223107j:plain

カメラの性能と照明の当て方が違うと、何か別物に見えますね~^^;

そして、今回組み直したブレスレットがこちら。

f:id:you-you-club:20180806140145j:plain

前回まで使っていた、レッドルチルとサンストーンはそのままに、小さなストロベリークォーツがイイ感じでポイントになってて可愛いです♪(*^。^*)

サンストーンのオレンジとは少し色みが異なるロードクロサイトの淡いピンクも、今までのブレスレットにはない感じですね。

 

そんな訳で。

たぶん1年間くらい、こちらのブレスレットとよろしくやっていくことになると思いま~す!ヽ(^。^)ノ