Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

だいぶ先のオンステ予定

えぇと私、一応の~んびりと歌(合唱とかアンサンブルとか、極々たまにソロ)を趣味でやっております。

 

通常は、月イチくらいのペースでころぼっくるという女声アカペラサークル(かれこれ20年以上は何かしら活動してる)で練習しているのですが。

 

たまに、ホントにたまぁ~~~~~に、大人数で歌いたくなるので(笑)

そういう時は、企画型合唱団に参加して歌います。

 

私は主にTwitterか、過去に参加した団体からのメールで「募集」を知ることが多いのですが、参加する回数や団体が増えてくると、口コミで内々に知らされることも多くなります。

 

だいたい3ヵ月~半年くらいの期間だけ集まって、最後はステージで歌う…というパターンです。

ただその間、3つくらいステージに乗る場合もあり、自分の気力と体力に問いただしてから、覚悟を持って臨みます。

 

去年、私にしては頑張って切れ目なく参加してたので、今年は休もうと思っていたのですが、、、、、^^;

 

来年3月のステージですけど、参加することにしました。

演奏会情報 – 合唱団わをん

 

ちょ~~~っと(かなり?)レベルが高い合唱団なので、私が参加しても良いか悩みまくりましたが………やっぱ歌いたい曲があって(>_<)

 

合唱団わをんには、昨年秋に番外編の活動で参加しました。

とっても久しぶりに「合唱」テイストな曲を歌わせてもらったし、いろいろ勉強になることも多くて、とても好きな合唱団の1つです。

 

という訳で。

本格的な練習は10月からだけど、「自主的に音取りする」ことは必然なので、今から楽譜買って、ムリしない範囲でその前の練習にも出て…とか考えてると、また忙しくなりそうです^^;

 

普段のんびり歌ってるので、やっぱり年に1ステージくらいのペースでも、私にはアップアップな感じかなwww

その分、集中して歌いたいと思います………ムリしない程度に(笑)