Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

こっそりEnglish

今朝、仕事上で、どうしても避けられない英語メールのやり取り(短文でしたけど)が発生してしまいました。

 

それで。

どうせなら…と、その一部始終を、非公開のブログの方にこっそりアップすることにしました(笑)

 

つまり、昨日書いたことを実行してみましたよ?^^;

you-you-club.hatenadiary.jp

 

今回のメールのやり取りですが、途中から相手からの質問内容を引用して、それを「I ~」から始まる文章に書き換えて返信してみました。

そうした方が、相手にも伝わりやすいみたい。

 

ってことは、会話でも応用できたら良いのでは???(゜o゜)

(まず聞き取りができなければムリだけど……)

 

まぁ、何事も初めの一歩を踏み出すのが大事!!!……ですよね?^^;