Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

受けてきました

金曜日に健診、土曜日にTOEICを受けてきました。

 

金曜日は誕生日だったのですが、何か朝からボケボケで、自分が既に認知症になりかけてるんじゃないかと思うくらいでした。

 

東京駅近くのクリニックに、午後からの健診を予約していたのですが、肝心の検体を家に忘れてくるという失態を犯しまして…(>_<)

せっかく職場から直行する気でいたのに、予定よりだいぶ早い11時に早退し、帰宅してから向かう…という手順を踏むことになりました^^;

 

ご飯を食べてないし、炎天下だし……で、クリニックに到着した頃にはフラフラしてたかと思います^^;

でもまぁ、40分くらいで健診は無事に済み、その後は友人との約束があったので、時間を潰す&スマホ充電&とりあえず何か食うために、カラオケ屋へ(笑)

f:id:you-you-club:20180608155102j:plain

一応、ガッツリ食わないようにナチョスにしてみたんですが…^^;

この後の友人との会食については、また後日ブログにて。

 

そして、翌日の土曜日。

派遣会社の本社ビルにて、TOEICを団体受験してきました。

 

以前、TOEIC BASICという初心者向けテストは受けたことあるんですが、その時は1時間でもヘロヘロになっていたので、約2時間半のテストに耐えられるか不安だったんですよね~^^;

 

途中、リスニングCDの調子が2回ほどおかしくなりましたが、大きな影響もなく無事にテスト終了。

当初からの目標である「とにかくマークシートだけは全部塗る」ことは、何とか達成できました…!ヽ(^。^)ノ

 

と言うのも。

前回受けたTOEIC BASICの時、時間配分を間違えて、Readingのマークシートが全部塗れなかったんですよね(>_<)

 

どうせ最後まで解け切らないことは分かってましたので、残り時間10分となったところで問題を解くのを止め、問題文と質問文をザッと眺めながら直感でひたすらマークシートを塗っておりました。

どうせまぐれなら、自力でまぐれを勝ち取りたいじゃないですか(笑)

 

結果は2~3週間後に判明するとのことですが、派遣会社に結果がバレバレになってしまうのがオソロシイ、、、(ーー;)