Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

GWは意外と映画三昧

今週のお題ゴールデンウィーク2018」ってことで。

 

私は予告通り、バイトを何日か入れていました。

でも、映画も結構観てたんですよね。

 

映画館まで足を運んだ作品と、家で観た作品とがあるのですが、映画館ではアニメしか観てないことに気付きました…^^;

 

とりあえず、観た作品を並べときます。

何かもっと観てたような気もするけど、今は思い出せない…^^;

 

名探偵コナン ゼロの執行人」【映画館】

スターゲイト

「アポロ13」

フィールド・オブ・ドリームス

シックス・センス

ヴェロニカ・ゲリン

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」【映画館】

 

映画館では新作を観てますが、家では過去に観たことのある作品がほとんどですね。

もっといろいろ観たような気がしましたが、それはテレビを録画したものだったかもしれません(記憶を調整中)。

 

ホラー映画がまるっきしダメな私でも、かろうじて「シックス・センス」は大丈夫(笑)

まぁ、あれがホラーかっていうと、たぶん違うんだろうな……。

 

フィールド・オブ・ドリームス」→「シックス・センス」と、ハリウッド系ゴースト話が続いたので、ここでホントに「ゴースト」でも観ようかと考えたのですが、ちょっと毛色の変わったのが観たいと思ってやめました。

f:id:you-you-club:20110121174923j:plain

※ゴースト話ってことで、今は亡きチビお嬢様の写真でも載せときます、、、

 

上記の作品の中で、唯一「ヴェロニカ・ゲリン」だけ観たことがありませんでした。

ということで、単にケイト・ブランシェットが出てるという興味だけで、何の前知識もなく観てみました。

allabout.co.jp

PG-12指定のため、暴力描写等が苦手な方はやめといた方が良いです。

 

途中から「これは実話なんだな」って分かったし……だから、1990年代のアイルランドがこんな状態だなんて全く知らなくて、愕然としました。

 

彼女の行動が勇気なのか無謀なのか、私には断ずることができませんが、ジャーナリズムって何なんだろうって考えさせられる作品です。

 

そして、国民1人1人が国の将来について考え行動しなければと、改めて突き付けられたような気がします。

右とか左とか、そういうんじゃないんだよ。