Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ヘンゼル&グレーテル

今までケーブルテレビを利用していたのですが、今月から光回線を引いたので「ひかりTV」を観るようになりました。

 

ひかりTVが無料視聴期間のうちにケーブルテレビを解約する予定ですが、既にケーブルテレビで録画したものも観なくなってるので、早いとこ連絡せねば。

 

そんなこんなで、最近は自宅で映画を観る機会が増えました。

 

映画はもともと好きで、映画館へも割と足を運ぶ方だと思うのですが、なかなか公開中に時間が取れなかったりして。

大抵2週間くらいで上映終了してしまうので、都合の良い時間帯に上映されていたらすぐ行かなくては…と思ってはいるのですけど^^;

 

さて、前置きが長くなりました。

そんな訳で、先日「ヘンゼル&グレーテル」を観ました。

 

前評判とか前情報とか一切入れず、グリム童話のアレだよね~と思いながら観始めたら………えぇぇぇぇ?^^;

f:id:you-you-club:20160415184051j:plain

とりあえず、以前撮ったお菓子の写真↑↑↑を置いておきます。

 

ザックリ言うと、童話の後日談です。

魔女を殺して助かった兄妹が、その後どうなったのか、、、、、

 

でも私、このテの話は嫌いじゃないですよ?(ホラーは嫌いだけども)

似たような海外のテレビドラマ、結構観てますもん(笑)

paramount.nbcuni.co.jp

ただ、日本では劇場公開が中止となり、ディスク販売のみとなっている点を鑑みますと………確かに日本人好みではないかもしれません^^;

 

個人的には、ミーナがちょっとかわいそうだったな~とか、ヘンゼルの薬はどうやって入手してるんだろうな~とか、いろいろ気になる部分はあるんですけれども。

 

でもまぁ「なぜ兄妹は両親に捨てられたのか」っていう答えの1つが提示されているのは、ちょっとスッキリしたかな(^^)