Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

自己紹介

ブログのトップページの先頭に、記事が固定できるようになったらしいので、自己紹介を載せることにしました。

 

という訳で、今更ながら自己紹介をば。

ゆう(you-you-club)と申します。

 

このブログは(日付によると)2005年頃から始めてるらしいのですが、別にテーマを決めるでもなく、アフィリエイトしてる訳でもなく、個人的に好きなことを書いてます。

 

っていうか、ブログだから。

有益なこと書かなきゃいけないキマリもないしね(笑)

 

you-you-club.hatenadiary.jp

 

もともと、1998年頃から自分のサイトで日記をアップしてたのですが、日記がメインになってきたのでサイト更新するのも面倒だな~と思い、はてなダイアリーを使い始めたのが最初です。

なので、ブログの中身もそれを踏襲してる感じですね。

まぁ、食べ物と風景の写真が多いと思いますけど。

 

好奇心旺盛なので、これが趣味!って言い張れるものは少ないのですが、歌うこと、映画や芝居を観ること、音楽や絵を楽しむこと、とりあえず新しいことをやってみること…等々、節操なくチャレンジしてます。

言わば、全部が趣味ですかね(笑)

 

何故か奈良が大好きで、年に一度くらいは旅行してみたり。

神社仏閣へお参りするというより、奈良の空気を吸いに行って、好きなお店に立ち寄って飲んだり食べたりしてます^^;

f:id:you-you-club:20120609103404j:plain

私自身は現在、派遣社員として働いてますが、なぜかフリーランスの友人たちが多いので、できる範囲内で応援しています。

たまにブログでも紹介すると思いますので、ご了承ください。

 

あと、人がたくさんいるところが苦手なので、行列に並ぶのも嫌いです。

それもあって、余り人と関わらないようにしてるつもりなのですが、その割には良き友人が多いのではないかと(笑)

適度に放っておいてくれて、適度に構ってくれるのは有難いです♪(*^。^*)

 

来るものは(なるべく)拒まず、去るものは(決して)追わず。

実践できてるかは別として、心持ちはそんな感じで。

 

最後に。

これは私の好奇心からもきているのですが。

友人および知人に、いわゆるスピリチュアル系の人間が意外といる(実は…ってパターンが多いです)ため、そのテの内容の記事も少なからずあります。

嫌いな方は、ご容赦ください。

個人の信仰をとやかく言うつもりは全くありませんので、苦情も受け付けません(笑)

 

それでは、よろしくお願いいたします。