Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

タイのおみやげ

今朝の便でタイ出張から帰国したばかりの上司が、律儀に出社していました。

部下が困るから休んで良いって言ったのに(笑)

 

そんな上司から、おみやげをもらいました。

f:id:you-you-club:20180413145909j:plain

インスタントラーメンと、お菓子。

これはトムヤムクンだと言っていたので、味は想像できました。

辛いもの好きだし、きっと大丈夫♪(*^。^*)

 

ただ、お菓子は謎のままです。

開けてみました。

f:id:you-you-club:20180413150836j:plain

お米のお菓子のよう…ですが、何かヒゲみたいなホワホワなものがまぶしてあります。

 

食べてみたら、おこしに近い感じ。

ただ、日本のものより甘くありません。ほんのり、甘い。

個人的には嫌いじゃないです。

 

ホワホワの部分は………甘いのかしょっぱいのか分かりづらい^^;

調べたら、タイのお菓子にサイマイという綿菓子みたいなのがあるらしいので、もしかしたらそれ???かなぁ…。

 

と思い、画像検索してみました!ヽ(^。^)ノ

多分、これ↓↓↓↓↓だと思います。

okashi.namjai.cc

あの、ヒゲみたいなホワホワは豚肉だったのか………!(゜o゜)