Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

【奈良旅⑫】やっぱり天理スタミナラーメンでしょ(2/3)

ワークショップと講演が終わり、さてどうすっかな~と思案した結果、この足で石上神宮まで行ってみようかと思い立ちました。

ところが、、、

 

いつものようにGoogle Mapで道案内してもらおうと思ったら、何か同じところをグルグル…???(・・;

方向オンチで歩きながら地図が読めない私でさえ「多分これ絶対に違うと思うわ…^^;」って状態になったので、潔く諦めて天理駅へ向かうことにしました。

時間も夕方になりかけてたし、これは「ついで」ではなく「メイン」として改めて来いって言われてる気もしたので(笑)

 

駅までの道のりは、行きがけに少し迷ったお陰で何となく風景も覚えてたので、思い切って途中から少し違う道を歩いてみることにしました←これが迷子になる原因だと思うんだけど、止められない…^^;

 

同じくGoogle Mapを見てたら、駅よりも手前に「天理スタミナラーメン」の文字が見えたので、これは食べて帰らなければっ!と、急に方向転換。

まぁ案の定、いろいろと迷って歩き回るハメになったのですが、アーケード街に入れば道なりで良いことに気付き、そこからはサクサク♪

お昼がおにぎりで軽めだったので、重たいおやつになるかと思いきや、歩いたお陰で空腹になってました(笑)

おしながき|天理スタミナラーメン(天スタ)[奈良]

 

彩華ラーメンでもチャーシュー入りを頼んだので、今回もスタミナチャーシュー(小)920円(税込)をいただきました!ヽ(^。^)ノ

 

比べると、チャーシューのボリュームは天スタの方があって、白菜の量は彩華ラーメンの方が多かったですね。

それ以外にも、似てるんだけど似てない感じがあって、決して同じラーメンではない、と断言できます。

f:id:you-you-club:20180206170404j:plain

これは完全に個人の好みが分かれるところなんですが、私は天スタの方が好きな要素が多かったんですよね。

麺を持ち上げた時、思わず「あぁ、これっ!ヽ(^。^)ノ」ってつぶやいてしまいましたから(笑)

味の濃さは、彩華の方が濃かったような。ライス必須な感じでした。

 

機会があったら、また食べ比べしてみようと思います♪(*^。^*)