Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

低体温はキツいよ

ずっと気を付けていたので改善されてきたと思ってましたが、連日の寒波の影響で、とうとう低体温でぶっ倒れました…っつぅか、朝まったく目覚めませんでした(爆)

 

子供の頃から平熱は36度そこそこだったのですが、20歳を過ぎてから低体温が激しくなってきたように思います。

ストレス社会が身体に及ぼす影響、、、怖いです。

 

検温して1番低かった体温は、確か34度台前半だったと…^^;

余りにも頭が痛かったので、布団の中で計ってみたらこの体温でwww

この時、私の前世は蛇か蛙か恐竜だったに違いない、と確信しました(笑)

 

今朝も、アラームの音でうっすら目は覚めたんですが、すぐに意識を失うように寝てしまい、それを3回くらい繰り返してようやく意識を「起きる」状態で保つことができました。

時計を見たら8時半………遅刻は決定なのだけど、ここから急いで支度して出社するか、一瞬だけ迷いました。

 

答えは、否。

何も食べずに外出したら、たぶん私、途中で果てるwww

 

起きて朝食の準備をして座って…から検温してみたのですが、この時点でも35度キッカリ。

もしかしたら、今日は最低記録を更新してたかもしれません、、、、、(汗)

 

まぁ普段は、日中の気温が上がるとともに、または動き出すとともに体温が上がり出し、会社に到着する頃には通常運転になるんですけどね~今日はムリでしたね^^; 

 

木造築50年の家に一人っていうのは、いろんな意味で凍えてしまいますが、ホントに冬は電気代無視して部屋を暖めてもこれだからな~(泣) 

冗談抜きで、自宅で凍死とか、低体温のため心配停止とか、あり得ない話ではないなと思います。

 

皆様も、ご自愛ください。