Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

スター・ウォーズ~最後のジェダイを観てきました

土曜日、行ってきました。

以下、ネタバレがあるかもしれませんので、観てない方はご注意ください。

 

 

いつも公開直後には行かないのですが、それでも公開してから1ヵ月近く経つので、観たい時間帯に上映してるかなぁと心配でしたが、とりあえず字幕版で観ることができました。

 

第1作目「新たなる希望」が公開された当時、私はまだ小学校低学年だったこともあって、上映してたことすら知りませんでしたが、それでも中学生の頃に公開した「ジェダイの帰還(公開当時は『ジェダイの復讐』)を劇場まで観に行った程度のスター・ウォーズ好きではあります。

 

前作「フォースの覚醒」では「えっ、こんなトコで終わっちゃうの?」な気分だったので、今回はどんなストーリー展開になるか楽しみにしてました。

まぁ、ネット上で賞賛と批判のコメントをチラホラ読んでました(なるべく読まないようにしてましたけど…)から、過度の期待はせず、かと言って穿った見方もしないように気を付けてはいました。

 

あくまで個人的な感想ですが………うん、良かったんじゃないかな。

 

ルーク・スカイウォーカー」という伝説に惹かれていた私と重なるかのように、映画のストーリーは希望と落胆と驚愕さをもって綴られていき、私はあの世界の目撃者となりました。

 

とは言え、犠牲は余りにも大きく(泣)

「帝国の逆襲」のストーリーを髣髴とさせるような反乱軍の惨敗ぶりでしたが、パンドラの箱じゃないけど「最後に残ったのは『希望』でした」的な終わり方は、割と好きです♪(*^。^*)

 

そ~いや、前作でモヤモヤしてた「ハン・ソロの死」も確定したしな^^;

 

巷の情報では、レイア姫はこれで最後(CGでの復活はなし)とのことでしたから、登場するシーンは胸に刻み付けました。

ポーをサラッと撃っちゃうトコとか、彼女らしくてとても好き♪

 

1作目のような無邪気なヨーダも観られたことだし…それにしても、マスター・ヨーダのセリフは胸を打たれました。

人は失敗から学ぶのです。失敗を恐れる必要はない、うん、勇気もらいました。

 

とりあえずハン・ソロのスピンオフで「早く続きが観たい!」欲求を満たすことにして、映画の後は空腹を満たす方をまず優先しました(笑)

 

フジヤマ@750円(麺並、野菜ちょい増し、ニンニクあり)を注文しましたが、映画の半券を見せると100円引きというのがステキです!ヽ(^。^)ノ

野菜増量は無料なので、ちょい増しじゃなくて「増し」にすれば良かったかなぁと思いましたさ。

f:id:you-you-club:20180113143859j:plain

 

その後、私の「初めての老眼鏡」を探してみよう!ということで、広い広~いレイクタウン内を眼鏡屋さがしてウロウロ…^^;

既製品のレンズだと、1番弱くてもちょっとキツい感じがしたので、ちゃんと検眼して作った方が良いかもね~という話で落ち着きました。

 

歩き疲れたので、ちょっと一休みを。

 

私は「しあわせブレンド」、友人は「味わいブレンド」を頼みました。

2人とも、基本的にブラックで飲みます。

f:id:you-you-club:20180113161822j:plain

飲み比べたんだけど、しあわせブレンドはブラックでも問題なくて、酸味のニガテな私がゴクゴク飲めちゃうほどスッキリした飲み口でした。

味わいブレンドは香りから「濃ゆいぞ~!」って感じで、私の好きな苦味が強いコーヒーでした。こっちはカフェオレにすると良いかも。

 

去年は、気付いたら合唱一色のような生活でしたが、今年は色とりどりの私に戻るんだいっ!と、心密かに決意してます。

また映画館通いが復活できれば良いのだけど。