Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

若干運の持ち主

「強運」って言葉がありますよね。

すっごく運の良い人、運を引き寄せる力が強い人は、強運の持ち主とか言われます。

 

そしたら。

「不運」では決してないけれど、それほどの強運じゃなくて、そこそこの運のある人って何て言うんでしょう?

 

 

私、どうやらそういうタイプのようなんです。

 

ちょっと調べたけど、適切な言葉が当てはまりそうもなくて。

「弱運」ってどうかな?と思ったけど、不運と同様に扱ってる記事が出てきたので、どうやらそれとも違うらしい。

 

仕方ない!

それじゃ「若干」の「運」を持ってる人ってことで「若干運」って勝手に呼ぶことにしよう(笑)

 

それで。

私の「若干運」は、主に懸賞で発揮されます^^;

この場合、ハガキよりもネット応募の方が当選する確率が高いみたいです。

ただし、特等とか1等とかの高額商品は当たらないですwwww

 

あと、現金や現金に類するものは余り当たりません。

だから、宝くじは買わないことにしてます。

同様の理由で、真剣にギャンブルはやりません…ってか、やれません(笑)

(だけど人生はギャンブルめいてるような…)

 

こういうとこが「強運」とは呼べない感じなんですよね~^^;

でも、よく「当たるだけイイじゃん」と言われるので、きっと運は良い方なんでしょう。

 

今年は、自分だけでは賄い切れない商品に当選することが多かったので、職場や友人たちに配ったりしました。

来年も、おすそ分けできるくらいの運に恵まれますように。