Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

願いはみんな叶ってる

先週の瞑想会のお陰か分からないんだけど、翌日になって「あぁ、そうか」って腑に落ちることがありました。

 

  you-you-club.hatenadiary.jp

この日記の最後に書いてたように、 「私の願いって、実は今まで全部叶ってるんじゃ?自分が気に入らないだけで」ってことなんです。

 

例えば、仕事のこと。

 

私は派遣で働いてるので、よく職場が変わるのですが、「こんな仕事やってみたい」とか「こんな環境で仕事したい」とか、よくよく考えてみれば確かに自分の希望に沿っていたりするんですよね。

 

ただ。
いつの間にか、その「有難み」が「当たり前」となってしまったがために、最初の「希望」を忘れて、次第に不満を感じていった…だけなんじゃ???

 

だからきっと、私は願いを叶えることができる人間なんだと思うのです。

でも、そのことに気付かないまま、新たな願いを積み重ねていって「叶わない、叶わない」って嘆いてるだけなんだと思うのです。

それとも「願いは叶わないもの」と思い込んでいるのかもしれません。

 

あ~~~何かもったいないぞ、私www

 

f:id:you-you-club:20171207160327j:plain

 

そしてもう1つ、気付いたこと。

 

願いは叶うものなのだとしたら、その願いを自分のものだけに留めておくことなく、周囲の皆さんに還元すれば良いんだよな、というヒラメキを得ました(笑)

嬉しいことや楽しいことは、1人占めするより分けちゃった方が、何か倍増するような気がするのです(ホントかどうかはこれから実験します)。

 

でも私、自分が思ってる以上にケチだからな、、、できるかな?^^;

 

とりあえず、来年はそういう方針で楽しんで生きたいと思います(^^)