Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

クリスマスコンサートで歌います

私のプロフィールにもチラッと書いてありますが、趣味で合唱とかアカペラとかやってます。

そんで、今度の土曜日に行われるクリスマスコンサートに、団員の1人として歌うことになってます…うん、たぶん出してもらえるハズ^^;

 

 

ってことで。

今更ではあるけど、ここ↓↓↓に出演します。

小さな会場らしいけど、どのくらいお客様がいらっしゃるかは分かりません(笑)

譜持ちOKとは言え、シャレたアレンジの曲も多いので、果たして最後まで付いていけるのか?私…^^;

 

因みに、ここ3年くらいは、こうした「企画型合唱団」に参加しています。

大抵Twitter上で募集があって、申し込みもTwiPlaなどを経由して登録する…って感じ。

お試し参加OKの団体も多いので、詳細が知りたい場合は「まず登録」して行ってみます。雰囲気も分かるし。

 

私は器用な方ではないので、基本的に1団体ずつしか参加しません。

今年はやむを得ず2団体並行で歌ってた時期もありましたが、やっぱり私は「どっぷり」な環境がニガテだって自覚したので、来年はもう絶対にやりません。

むしろ、来年は企画型に参加するの辞めようかな~?と考えてるくらい。

 

一応、趣味で「ころぼっくる」という女声アカペラグループを結成し、もう20年くらい細々と活動してるんですよね。

だけど、ここ数年は上記の事情により活動休止してるので、そろそろ軸足をころぼっくるに置きたいかな、と。

まぁだからと言って、何か発表の場がある訳じゃないんですけどね~^^;

 

私はいろんなことをやりたい欲張りだけど、それをやってる時は意外と集中してるみたいです。

突き詰めてトコトンやりたいタイプではないものの、やってる時は「それなりに本気」ではあるらしい(笑)

 

こんな私の「いろんなことがやりたい」願いが叶えられるくらい、いろんな方々がいろんな企画を立ち上げてくださっていて、私はそれに乗っかるだけで良いのだから、ホントにありがたいなぁと思います。

 

世界は、狭くしようと思えばいくらでも狭くなるし、広げようと思えばいくらでも広くなる。

そんな「選択できる世界」に生きている私は、何て贅沢なんでしょうか。