Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

新しい1年が始まりました

先日、誕生日を迎えました。


今までと何ら変わりはないと思ってるけど、それでも5年前の自分と比べたらだいぶ変わったなぁとは思います。


とは言え、それは自分の中だけのことなので、こないだ10数年ぶりに再会した高校時代の友達から「変わったねぇ」とは言われませんでした。
それでも私、楽しそうに生きてるように見えるみたい(笑)



確かにいろいろ苦しいことは多いけれど、それを背負って生きてると思われるよりは、楽しく生きてるんだねと言われた方が嬉しいな、と思えるくらいには変わりました。
5年前の私だったら、多分「何ふざけたこと言ってんの!」って、口には出さないけど激怒してたハズ(笑)


ホントに、私は変わりました。
そして、全く変わってません(爆)


そんな私の誕生日、何を思ったか「浄化とプロテクション」のワークショップに行ってきました。
いつもながら半信半疑の私ではありますけど、その場にいるとそれなりにそれなりだったりします(謎)


まぁいろいろ思うことはあって、いろいろ嬉しかったり切なかったりという記憶が蘇ったりもしたんだけど、同じような悩みを持つ優しい人たちに囲まれ、もっと穏やかに生きられたら嬉しいなぁと思いながら帰ってきました。


「自分と繋がる」
とても大事で、とても難しい。


けれど、私は私と話をしたがっている、私のために何かしたいと思っている…ということを自覚しました。
他の人に私がしていることを、私のためにもやってあげよう。
そういう視点があっても構わないんだ!って思ったら、もっと人にも優しくなれるかもしれないな…分かんないけど(笑)


後でこっそり、1年前の日記を読み返してみるかな。
何か同じこと書いてるような気がするwww