Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

合唱祭に出ます!

久しぶりの日記更新です。


実は先月30日に、上野の東京文化会館前での野外コンサートに参加することになっていました。
去年秋から練習し、いざ本番!…と思ったら、最悪のタイミングで春の嵐に潰されました(笑)



その日の午後、本来なら「本番後の打ち上げ」になるハズだった居酒屋で、みんなで何度も歌ったことは忘れません。
あの時の悔しさ、哀しさ、淋しさ、そして歌えることの喜び、この時間を共有できる誰かがいることの有難さ…その全てが素晴らしい経験でした。


その打ち上げ会場には、私たちが披露する予定の楽曲に携わった方々も駆けつけてくださいました。
私たちの歌声にそれぞれ聞き入ってくださった後で、お二人から「再びお披露目する機会はあると思います」とのお言葉をかけていただいた時は、その偶然に鳥肌が立ってしまったほどでした。


そして、私たちの願いは叶うこととなります。
指揮者の先生を始めとする関係者の方々のご尽力のお陰で、今度は野外ではなく「ちゃんとしたホール」の舞台に立ちます。
「リベンジ」というには余りにも大掛かりなことになってしまい、正直少しビビってる部分もあるにはあるのですが、このチャンスは大事にしたいと思っています。


そんな訳で、合唱祭のサイトができました!
参加団体の紹介や当日のプログラムなども掲載されておりますので、どうぞご覧ください。
私は主催者でオオトリに登場する「白浜坂高校合唱同好会」と、2番目に登場する「Ensemble Kogaksky」に出演します。


【白浜坂高校合唱祭】
http://shirakouchorfes.jimdo.com/


会場:四谷区民ホール(新宿御苑前駅 徒歩5分)
日時:4月29日(火・祝)
   18:45開場 19:15開演 21:00終演予定
【入場無料 】


まだ公式発表はないのですが、当日ちょっとビックリな企画…みたいなことがあるようなので、そちらは情報解禁になりましたらお知らせ致します。