Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

3月の読書メーター


読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1565ページ
ナイス数:27ナイス

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)
今回は、夏目くんと「人間の友人」の話が中心。名取さんはすっかり夏目くんの虜になってるようなw 的場さんの、あの長い手紙も気になる。いずれ、彼の奥深いエピソードが語られる日が来るのだろう。特別編の2話は、昔の夏目くんに出会えて懐かしかった(^^) 西村くんと北本くんの目からは、夏目くんはああゆう風に見えてるんだな。前巻は田沼くんの気持ちが掘り下げられてたし、夏目くん以外の心に触れられるのは嬉しい。優しい人には、優しい友人ができる…それ、今の夏目くんに言ってあげたい。
読了日:03月04日 著者:緑川 ゆき


図書館の主 2 (芳文社コミックス)図書館の主 2 (芳文社コミックス)
読了日:03月04日 著者:篠原 ウミハル


図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)
読了日:03月04日 著者:有川 浩


別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)
読了日:03月04日 著者:有川 浩


妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:03月20日 著者:藤原 ここあ


永遠図書館(1) (シリウスコミックス)永遠図書館(1) (シリウスコミックス)
読了日:03月24日 著者:赤星 治人


高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)
久留里ちゃん、中学卒業おめでと〜っ!\(^o^)/ この巻も、いろいろ泣きどころが満載♪ 御手洗先生のふりかけ、食べてみたいなぁ。いよいよ女子高生になる久留里ちゃんは心配ないけど、ハルはどうやったら成長できるんだろ?(^^;
読了日:03月25日 著者:柳原望


野に出た小人たち―小人の冒険シリーズ〈2〉 (岩波少年文庫)野に出た小人たち―小人の冒険シリーズ〈2〉 (岩波少年文庫)
前作より冒険物語っぽくなっていて、ワクワク感が増して面白かった♪ 巻頭に地図が付いてるので、それを眺めながらページをめくっていくのが楽しい。スピラーと出会い、サバイバル度を増した生活には様々な困難が待ち受けているけれど、最後には意外な結末が!でも、これで終わりじゃないのよね。話の途中で終わってることになるので、早く続きを読まなくちゃ!
読了日:03月27日 著者:メアリー ノートン