Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

柚楽弥衣さんのワークショップに行ってきた!

相変わらず、好きなことに関しては勢いで行動しちゃう私ですw
たまたまTwitterで、柚楽弥衣さんが「ワークショップやるよー」って呟いてたのを目撃して、そのままブログに飛び、記事を読み終えた途端に申し込んでしまったのでした(^^;
ホント何も考えてなかったので、宿題で「自分の好きな曲をアカペラで歌う」というのを聞いて、まず「好きな曲って何だ???」って自分探しの旅が始まり…(大嘘)
結局のところ、3曲ばかし候補を絞ってみたんですが、直前までずっと悩んでました。 悩んでましたが…最後に選んだのは、最初に思い浮かんだ「テルーの唄」でした(笑)
ころぼっくるのレパートリーでもあるし、歌詞がとても好きだし、谷山浩子さんの曲も好きだし、手嶌葵さんの声と歌い方も好きだし、何よりも「自分らしさ」が表現できるかなぁと思ってw
何が自分らしいとか漠然としてるけど、まずは「好きだ」っていうのが大事じゃないかなと。
でも、ワークショップで1番感動したのは、自分が歌って拍手をもらうことじゃなくて、その日初めて知り合った人たちのアカペラの歌を聞かせていただいて、それぞれの歌うことに対する想いだとか、曲に対する想いだとかを感じられた瞬間だったんです。
上手く説明できないけど、今だってほら、何か泣きそうだもんw
そして「歌が好き」「歌いたい」って想いは同じでも、それに対する向かい方は違うんだなぁって…その「個性」がとてもステキでした。
何かね、自分の中の扉が1つ開いた感じ。 あぁ、そうなのか!って、ヒントをいただいた気分です(^^)
最後、即興でみんなと一緒にハモったんだけど、これがまた気持ち良いの♪ 畏れ多くも、私が最初にベースを歌わせていただいて、そこから好きなように節を付けていったんだけど、やっぱ私は声を合わせるのが好きなんだなぁと思いましたさw 好きなように泳がせていただきました(^^)v
柚楽さんの粋な計らいで、歌の感想をそれぞれ無記名でカードに書いて、最後に「ファンレター」としてプレゼントされたんだけど、そのメッセージを読んで号泣しちゃった私です(^^;
恥ずかしいけど嬉しかったので、ここに全部掲載しちゃうぜっ♪

                                      • -

・すごく懐しい感じの優しく力強い歌声で感動しました♡
・しっかりした歌声ですてき、やわらかい声
・きれいな声が響いててステキでした。優しい声と歌がマッチしててとても良かったです。
・声がどこまでもどこまでも飛んでいく、そんな伸びやかさが魅力的でした。歌に入りこめる方って本当にイキイキとしていて好きです!
・すごくひびいていてキレイな歌声でした!メゾ音程がすごく生きてました。
・声量と音程が安定していて良かった。
・前に出てくる響きの良い素敵な声で、聞いていて気持ち良くなりました。別の曲もまた聞かせて頂きたいです!
・大きな声ではないのに声がよく響いて届いてきました。声に安定感があってうらやましいです。

                                      • -

ほ〜らっ、私の歌声が聴きたくなったっしょ?(^^)v