Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

写経してきました!

お盆の最終日ということもあったのか、16日夜に奈良まほろば館にて写経教室が開催されたので、とにかく行ってまいりました!(^^)
初めての写経だったため、こういう教室形式の方がとっつきやすいかな?と思って…。
講師(?)は、薬師寺東京別院の村上定運さんで、面白おかしくマジメな法話をしていただきながら、1時間くらいかけて写経を仕上げましたよ♪
いや〜〜〜〜〜何しろ私、小筆が苦手ですから(爆)
一応、写経筆なので書きやすいハズ、なんですがwww
ま、一文字一文字はダメダメちゃんだけど、全体を見渡すと「それっぽい」感じに仕上がってたので、今回はこんなもんかなぁと(^^;
面白いことに、途中急にイイ感じに筆が運べたりして、そこでイイ気になるとまたダメダメになって…の繰り返し。
うん、でも、面白い体験ができました!(^^)v
今度は薬師寺に行った時、思い切ってチャレンジしてこようかな。 フォロワーさんからの情報では、朝イチに行くとオトクな体験ができるらしいし♪