Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2011年05月10日のツイート

3月の震災から、2ヵ月経ちました。
正直、あっという間だったような気もするし、遠い昔の出来事のような気もしています。
原発の不安は全く解消されず、この夏は大規模停電が起こるかもしれないと脅され続け、心休まる日々が続いているとは言えません。
それでも、自分ができることを1つずつ行っていくことで、私は毎日を生きています。 それしか、生きる術はありませんから。
そんな中、仙台在住の友達の安否が分かりました。
彼女は携帯を持っておらず、ずっと連絡がつかないまま心配していたのですが、だからこそ「絶対に無事なんだ」と信じておりました。 とは言え、何の根拠もなく信じ続けるというのは、正直ツラかったです(>_<)
幸いなことに、彼女は大きな被害には遭わなかったようです。 ライフラインが少し止まったとのことですが、普通に暮らせているとのこと。
「普通に暮らせるのがいかにありがたいか、今回痛感しました」と書いてありましたけど、ホントにそうですよね…。
あともう1人、携帯を持たない友達が浦安に住んでおりますので、仙台の友達の無事を伝えるのに託けて、彼女とご家族の安否を尋ねたいと思っております。
ってゆうか、ようやっと「現実」に向き合う気になれたような(^^;