Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

あなたは、あなたのままで

昨夜、Ustreamで急遽、彩さんの生ライブが放送された。 放送の仕方もよく分からないまま、急に思い立ってやることにしたんだそう。
彩さんの歌声を知ったキッカケはmixiだったか覚えてないけど、ライブにも2回ほど行き、深い癒しと感動をいただいて帰って来たのを覚えている。
大阪を本拠地として、東京や名古屋でもライブをされているんだけど、会場がちょと遠かったりしてなかなか行けずにいたので、昨夜のライブは本当に嬉しかった。
嬉しかったんだけど、同時に「歌いたい!メッチャ歌いたいっ!(>_<)」って欲求がどんどん膨れ上がってしまって、真夜中に収拾がつかなくなってしまった(笑)
そこで、すんごい小声で、でも想いを込めて…何曲か歌ってみた。 何を歌うか、歌詞が合っているか、そんなことはどうでも良かった。 ただ、ただ、歌いたかった。
最初、口から出てきたのは「Jupiter」だった。 その次は「テルーの唄」「君をのせて」。 そして大好きな「カントリーロード」…いつも歌ってた日本語の歌詞が、こんなに胸に刺さったのは初めてだった。
一人ぼっち、強い自分を守っていこう、帰りたい帰れない…泣きたくなるほど切なくなる。 いや多分、私は泣いていたんだろう。 そして、そんな自分を遠く感じながら歌っている。
歌い終えて、何だかとってもスッキリした。 切ない気持ちは残ったままだけど。
更に強く思った。 私は、歌わねばならない。 何よりも自分のために。
この衝動を、飾らずにTwitterで呟いた。 そしたら、思いがけず彩さんから返信が届いた。 彩さんも同じ想いで放送されたんだなと、しみじみ感じた。
ビックリしたことに今日、彩さんのブログに私のことが書かれてた(笑)
そして、彩さんは最後に書いていた。
「あなたは、あなたのままでいいよ。きっと。いいよ。」

☆★☆本日のBGM:I am(彩)☆★☆