Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2011年03月10日のツイート

1000円で見られるチケットをいただいていたので、図書館勤務帰りに途中下車して観に行ってきました。
観たのは「ナルニア国ものがたり/第3章 アスラン王と魔法の島」で、3D字幕版。
原作だと「朝びらき丸 東の海へ」というタイトルなのですが、サブタイトルが原作と異なるように、映画のストーリーもちょっと(だいぶ?)違います。
一応、原作で重要なポイントは押さえてあるんだけど、各エピソードがサラッと描かれてるし、私の記憶に間違いがなければ、ラストに重大な変更点があると思われ。
このラストを観る限りでは、「ナルニアの続編ってもうないの?」と思わざるを得ないんだよねぇ…(^^;
しかも、わざわざ3Dにした意味がないと思うんだけどー( ̄▽ ̄;)
監督とか配給先が前2作と変わったこともあり、出演者の年齢が上がってしまったこともあり、いろいろ大変なんだろうなぁという感じは伝わってきましたが(笑)
また1000円券をもらったんだけど期日が3/31までとなってるので、多分観に行かないと思います…春休みで混むかもしれないし、今はすっごく観たい映画もないし☆
とりあえず、攻殻機動隊の映画は観に行くけどねっ!(*^_^*) ただ、上映館が限定されてるのがイタい…(泣)