Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2011年01月02日のツイート

今まで初夢は全く見たことがない(基本的に夢は見ないし、覚えてないので)私ですが、朝から阿弥陀様と他力本願について友人と語り合えたことは、とぉ〜っても嬉しかった(^^)
何か、阿弥陀様からのプレゼントのような気がしたくらい(笑)
最近流行りのパワースポットには全く興味がないけれど、私が奈良へ行きたくなるのは、知らずそんなパワーをいただこうとしてるから…なのかなぁ?
うーん、パワーをいただくという気持ちは余りなくて、結果として元気をいただいているとは思うんだけどね。 要は、自分が変われば良いだけのことでしょ☆
まぁ、改めて自分の傲慢さを思い知ったし、それでも赦されて生かされているんだというのは、何となく分かってきたかな。
何しろ、今までは「赦されるって何さ?(-。-)y-゜゜゜」的な気持ちだったもんで(爆)
どうやら、謙虚さと卑屈さをない交ぜにしてた感があるので、この辺も学んでいく必要がありそうですな(^^;

昔(5〜6年前くらい?)、とある方から私にはタカビー要素があると指摘された時、必死で猫かぶりしてたのを見破られたよう(実際、見破られてた☆)で、心底ビビッた覚えがありますが、今じゃ「それが何か?」くらい開き直れるからな(笑) かなり進歩しました♪(^^)v
年末、別の人に別のことでちょっと指摘されて落ち込んでもおりましたが、その人がどういう意図でそう言ったのか分からない以上は、こっちで妄想して悩んでも仕方ないと結論を出して、年越しとともに「なかったこと」にすると決めました(笑) これでも、結構ずっとウジウジ悩むタイプなので、私にしてはかなり早い結論なんだよー!
基本的に、ここへ報告ができるってことは「私の中では解決したこと」と同じなので、とりあえず大丈夫だと思います。 ダメだったら、また沈黙しますから(^^;
そんな訳で、そろそろ引きこもりから脱出できそうです♪(^^)