Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2010年12月11日のツイート

私は、ちゃんぽんが好きである。
ラーメンも嫌いじゃないが、どっちかと言えばちゃんぽん! それも、祖母の手作りのちゃんぽんが大好きだった。
今は亡き祖母に、あの世からちゃんぽんを作って届けてくれとは言えない(いや、私なら言いかねないが…)ので、あの味に近いモノを求めている。
決して自分で作ろう!などと、世迷い言は言うまい(笑)
ところが、関東で食べるちゃんぽんは、ほとんどが「ちゃんぽんと名付けられたラーメン」であることが多く、毎度私をガッカリさせてくれる(泣)
リンガーハットの方がまだマシ!…と、拳を震わせたことも何度あっただろう。←かなりオオゲサ☆
そんな訳で、今度の帰省の折には、友達がちゃんぽんを食べに連れてってくれることになった。 ヒジョーに嬉しい。(^^)
帰省した際に友達と会う時って、普段よりちょっとイイ所へご飯食べに行くことが多いので、意外とこういう日常的な食事って味わえなかったりするのだ。
ふふふ、今からメッチャ楽しみだぜ♪