Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2010年10月31日のツイート

10/30のブログに、今回の日帰り奈良旅をアップしてみたんだが、肝心の平城宮跡についてコメントを全くしてなかった(爆)
いや〜だって、ホントに歩き疲れたんだもん!(^_^;
余りにも疲れたので、朱雀門は断念したくらいだからね(笑)
万歩計をつける趣味はないんだけど、もし計測したとしたら、相当な距離だったんじゃないかなぁ?
いやね、体温計もそうなんだけど、目の前に「数値」として現れてしまうと、急に疲れが増したり具合が悪くなったりするので、余程のことがない限りは測ったりしないの。
一応、私が持ってるガイドブックによると、大和西大寺駅平城宮跡・佐伯門跡→第二次大極殿→遺構展示館→東院庭園→法華寺→海龍王寺→不退寺→新大宮駅のコースは、休憩入れて4時間くらいになるらしい(笑)
確かに、10時半過ぎから15時過ぎまでかかったので、ほぼガイドブック通りだな♪