Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2010年10月01日のツイート

10月最初の1日は、奈良まほろば館での伝票整理。 新しいスタッフさんも入って、やっぱり何か新しい気持ちになった。 追い抜かれないよう、私もいろいろ勉強するぞ!
さて、奈良ももちろん良いのだけれど、肝心の図書館司書の勉強は本腰を入れたい。 奈良旅が終わるまでは落ち着かないので、どうしても11月からってことになりそうだが、早めに退勤する木曜日はそのまま図書館にこもって、溜まりまくったレポートに着手する予定。
やりたいことと、やれることのスピード感が違うのは仕方ないので、できなくても腐らないようなモチベーションの保ち方が大事だと思う。
昔に比べたら、断然やる気が途切れなくなったと思うのは、やっぱ「やりたいこと」「好きなこと」をやってるからなのかな。
散々回り道をしたけど、回り道をした分だけ良かったことも多い。 かなり非効率な人生を送ってる自覚はあるし、損得を勘定すると損してることの方が多いと思った時期もあったけど、私の性格上、すぐにイイ気になるからちょうど良いのかも(笑)
ギャンブルと同じで、何でも「とんとん」が幸せなのさ♪