Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

今日はころぼっくるの練習でした!

9月の練習は今日で、10月の練習は来週なので、多分来週の方が上手くなってることを信じて(笑)
今日は、普段「呼吸している時に無意識で使ってる筋肉」で歌うことを心がける練習をしたのですが、これが格段に歌いやすい!
自分で意識できる筋肉を使ってしまうと、歌う時に力が入ってることになり、全くダメダメなんですよね…きちんと理屈を伺うと、なるほど!って感じ。
歌は、ホントに奥が深いです…でも、そのことを「聞いて」「理解して」「実践する」ことができるようになっただけ、ちょっと進歩してるのかな?って思います♪
帰宅してから、余りTVを見る気になれず、埋もれたままになってるCDをゴソゴソ引っ張り出してきて、20枚くらいPCに入れてみました。
みんな懐かしい人たちばかりで、この曲を聴いていた頃の自分も懐かしくなったけど、何を思って何を考えていたかは忘れてしまいました(笑)
忘れちゃったってことは、きっと「終わった」ことなんだろうな、うん♪
☆★☆本日のBGM:風の旋律を聴け(近藤名奈)☆★☆