Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2010年09月24日のツイート

寒さと雨も手伝って、この2日間、まほろば館はいつもより人出が少なかった。
とは言え、丸ビルの方は大盛況だったらしく、やっぱ商売には立地条件って大事なんだなぁと、しみじみ感じた次第。
昔、保険外交員を少しやってた頃は、自分が売ってる商品に自信が持てなくて、それをお客様に「売らなきゃいけない」ってことに嫌気がさして続かなかったんだけど、今は心から「売りたい!」「買って欲しい!」という商品に囲まれてるから、当初の予想以上に客商売が楽しい。
いや多分、売上とかあんまり関係ない立場にいるからだろうな(笑)
ホントのところ、自分には商売っ気がほとんどないって自覚してるから、公共サービスの案内とか向いてんじゃないかなぁとは思ってる。
そういう意味でも、図書館の仕事って私に合ってるんじゃないかな?と、勝手に推測☆