Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

大仏様の右手と、ふみちゃんのライブ


18日〜26日まで、丸ビルのマル・キューブというイベント広場で、東大寺展に先立ったイベントを開催しています。

私は昨日の早朝、その品出しセッティングをするために丸ビルへ行き、誰もいない会場で真っ先に写真を撮らせていただきました♪
その後、そんな余裕もなかったから、撮らせてくれたオネーサンに感謝です!

11時にイベントが始まり、そのセレモニーの真っ最中に1番客として買い物し、使い慣れないレジに苦労しているスタッフに少し貢献した後、八重洲口まで行って「東京メトロリンク」という無料バスに乗り込みました。

私も知らなかったのですが、東京駅から新日本橋駅の間を巡回している無料バスで、日本橋三越のまん前にもバス停があるため、奈良まほろば館へ向かうのに便利なのでした♪
ただ、ちょうど目の前で発車されてしまい、炎天下の中10分ほどバス停で待つハメになりましたが、地下鉄160円分トクしたと思えばっ!

実は、12時からまほろば館での勤務が入ってたため、昼休みは20分ほどしか取れず(汗)
まほろば館で購入した柿の葉寿司を頬張り、Twitterに一言入れた程度には休んだ後、3時間の販売勤務へ入るという「働き者」モードでした(笑)
でもまぁ、皆さんが優しく「大変だったでしょう?」「お疲れ様です!」とか言ってくれるので、イイ気分になって仕事させていただきました!(^^)v

その後、一度は帰宅。
早めの夕飯をいただきつつ、ボォ〜っと大相撲を観て、白鵬の新記録にドキドキしてたら、もう家を出る時間。

恒例の、池田ふみちゃんのジャズライブを聴きに行ってまいりました!

前回は座る場所がないくらい大盛況だったので、今回は少し早めにオジャマしたら…1番のり!
この日は「1番」になることが多かったな(笑)

3月まで派遣やってた時の同僚で、ほぼそれ以来会ってなかった2人とも会え、しかも2人ともイイ顔をしてたので嬉しくなったし♪
それに、やっぱりふみちゃんの歌声はステキ♪
歌ってくれた曲も、彼女がいろいろ考えて選曲してくれたんだな〜っていうのが伝わってきて、何度かウルッときてしまった☆
それでも、その心が嬉しくて、顔は自然と笑顔になってたんだけど(笑)

本日のBGM ↓↓↓ はいろいろ迷った挙句、第3部で歌ってくれた中島みゆきの「糸」にしましたが、第2部の「愛燦燦」も悩んだんだよ〜!
小椋佳さんバージョンも好きだが、ふみちゃんバージョンも好きだっ♪

それにしても、昨日は1日だけでいろんなこと&いろんな人に遭遇して、嬉しくて楽しかったけど、いろんな意味で疲れた(笑)
そんな訳で、今から整体に向かいます…ってか、ホントに時間じゃん!(汗)

☆★☆本日のBGM:糸〜中島みゆき(池田ふみ)☆★☆