Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2010年09月17日のツイート

家でのんびりしてると、余りつぶやかないらしい。
先日から、来年の奈良旅手帖のための歌を募集してたので、ネットで万葉集について調べてみた。
「奈良で詠まれた歌」ということだったので、キーワードを「奈良」にして、ようやく300首近くまで絞り込めた。
その中で、文字から受ける印象で20首くらいピックアップし、後から意味を調べて更に絞り込む。
それでも5〜6首になってしまったけど、私としてはここまでが限界(笑)
久しぶりに万葉集に触れたけど、やっぱ歌って良いわぁ♪ 私は、全く詠めませんけどね☆