Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2010年09月14日のツイート

8月いっぱいで「文書情報管理士」という資格の更新受付が完了してしまうため、下旬に更新申請していたんだけど、何とか無事に合格しました♪
確か3つくらいテーマがあって、そのうちの1つを選択して小論文を書かねばならなかったんです。
大学受験の時、進研ゼミで小論文対策をバッチリやった成果なのか、方向性を決めた後はかなりのスピードで書けるようになりました(笑) まぁ、もともと書くのは好きですし…。
ただ、やたら饒舌になって長文化してしまうので、効率良く分かりやすいセンテンスをどう拾い、どう配置していくかが、技量の見せどころかもしれません。
でも、これだと小説は書けないんだよなぁ(汗)