Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

お気に召すまま

毎年公演している「子供のためのシェイクスピア」シリーズ、今年は「お気に召すまま」でした!
タイトルは知ってるけど、そう言えば全くストーリーを知らなかった私。 まぁ悲劇じゃないんだろうな〜って認識があったくらい(笑) 確か、中学の英語の教科書に「As You Like It」って載っていて、それで知ったんじゃなかったっけ(汗)
ストーリーや設定に関しては、「夏の夜の夢」や「十二夜」を髣髴とさせる感じがしたけど、シェイクスピアらしい恋愛観と人生観に溢れた、心温まるステキな作品でした♪
今回は泣かないで済んだと思ったら、最後のロザリンドの口上で、思わずボロボロ泣いてしまった(爆) 人が人を好きになるということ、その純粋な気持ちは忘れないでいたいと思います。
他劇団のシェイクスピアの芝居をほとんど知らないので、シェイクスピアの紡ぐセリフが素晴らしいのか、彼らの芝居が素晴らしいのか分からないけど、いつも何かいただいて帰ってます。 それが少しずつ蓄積されて、今の私になっているのだとしたら嬉しいな♪
今回もパンフレットは買わなかったけど、Tシャツは買ってしまいました(爆) 多分、前回公演の「マクベス」のヤツだと思う…安くなってたので、つい(汗)
あ、そうそう! 7/30(金)の夜にBS-2で「夏の夜の夢」を放映するそうなので、興味のある方はご覧くださいませ♪ 大内さんのパック、可愛くって私は大好きなのさ!
☆★☆本日のBGM:となりのトトロ(井上あずみ)☆★☆