Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2010年07月09日のツイート

金曜日、奈良まほろば館の早番でした。
三越などと提携したスタンプラリーが開催されているからか、大和茶フェアに興味のある方が多いからなのか、平日なのに大盛況で大忙し!
柿の葉寿司も好評で、昼過ぎには本日入荷分がなくなってしまいました。
このフェアは日曜日までなんですが、明日は大混乱になってそうな予感…(汗)
「手際が悪いのね」と言うお客様もいれば、「丁寧じゃない!」とお怒りになるお客様もいる。
立場や事情が違えば、物事の捉え方も変わってくる。 理解してたつもりでも、現実を目の当たりにして分かることの方が多い。
日々、是修行…毎度のことながら、どうもありがとうございます!
帰宅後は、大好きな「耳をすませば」をテレビ鑑賞♪
詩や物語を書くこと、図書館に勤めること、大人になっても勉強し続けること…私のやりたいこと全部が、あの物語には詰まってる。
だから、あれは私を応援する映画なのだと、いつの頃からか思うようになりました(笑)
見てる途中から雫と一体化してしまうので、おじいさんが「よく頑張りましたね。あなたは素敵です」と言った瞬間から、雫と一緒に号泣してます…毎度毎度(爆)
ちなみに、原作のマンガはあそこまで壮大な展開にならないんだよね☆