Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

自己確認

まだまだ一部の仕事しかやってないし、理解しているとは言い難いけれど、仕事が本当に楽しい♪
たまに眠気が勝ってしまうこともあるものの、本と向き合っている時はとても集中している。
自分の仕事を通して、図書館業務の全体の流れを早く把握できるようになりたいなぁ。 焦っているのではなく、学びたくて仕方がない!といった感じ♪
肝心の司書の勉強は、テキストを職場に持って行って、昼食後のわずか10分くらい読んでいる。 それだけじゃ間に合わないんだけど、まずは続けることから始めようと思う。 今のところ平日夜の勉強はムリっぽいので、バイトがない休日はなるべく勉強できたら良いなぁ。
今月は、とりあえず自分のペースを確認していくこと。 電車内での勉強ができるかどうか、自分の体力と相談していく。 来年3月までに資格取得できれば給付金がもらえるけど、ムリだと思ったら自分のペースを守ろうと思う。
何故なら私は、お金じゃなくて資格が欲しいんだもの♪
☆★☆本日のBGM:ループ(坂本真綾)☆★☆