Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

もう1つ、面接に行きます!

今日の図書館業務では、DVDだけでなく本の装備も担当。
本の場合は貼るバーコードも2枚になり、貼る位置やページも状況によって変わるし、検印のページもきちんと決まりがあります。 単純作業だけれど、うっかりミスが発生しやすいんです。
現に、初っ端から検印するページを間違えてしまいました(汗) でも、皆さんも「よくやるよ」とのことだったので、気を取り直して作業に取り組むことができましたよ♪
明日は、本業の目録データ登録について教えてもらう予定。
それとは別に、奈良まほろば館から連絡があったので、とりあえず面接してもらうことになりました。
販売は未経験なので大丈夫かと質問したら、ちゃんと挨拶ができてお客さんと会話ができれば問題ない、とのこと♪ レジ打ちや商品に関する知識は「業務に就いてから覚えれば良い」とおっしゃっていただけたので、安心してお話して来ます!
20〜30代の人を募集してるってことだったので、ギリギリの年齢なんだけど…と白状したら「奈良の人間は、その辺アバウトですから〜」とのこと(笑) 思わず「自分で言うのもなんですけど、ちょっとだけ若く見えるんですよ!」と訴えてみました(爆)
そういや今朝も、キャスケット帽をかぶって出勤したら「学生かと思ったわ〜」と言われてしまいました☆ 若作りは全くしてない自覚はあるので、やはり血筋なんじゃないかと(笑) 父方の人間は全て「若い頃に老けてて、歳を取るごとに若く見られる」バケモノと呼ばれてましたから(爆)
☆★☆本日のBGM:イナヅマ(Salyu)☆★☆