Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

新緑がキレイでした

本日は、半月ぶりに電車に乗ってお出かけしました。
1時間以上も地下鉄に乗っていたのですが、人の話し声がすんごく耳障りでまいりました(汗) もしかしたら、妖しげな声も同時に聞こえてたかもしれませんけど、私には判別できませぬ(笑)
そういや、こんなに大勢の人がいる場所へ出かけたのも半月ぶりになるんですねぇ。 何かお上りさん気分というか、人酔いしないか少し心配しましたけど、とりあえず無事に行って帰って来れました♪
まだバランスを取るのに杖が必要なので、杖を持って出かけたんですけど、何となく亡くなった祖母を思い出しました。
祖母はいつも電車のドア付近に杖を持って立っていたんですが、腰がかなり曲がってたせいもあって、大抵の人が祖母を呼びに来て席を譲ってくれました。 祖母は「疲れて座ってる人もいるハズだから」と、決して座席の前に立ったりしない人だったんです。
私も今日は、清濁合わせたような経験をさせていただきました(笑) やっぱ、人それぞれなんですねぇ。 人それぞれ想うことがあって、人それぞれ感じることがあるのでしょう。
帰り道、急な上り坂に弱った足の筋肉を叱咤激励しつつ、休憩と称して立ち止まった目の前の景色に、思わず声を上げそうになりました。 花が散った桜の木が、キラキラ光る葉っぱを青空に広げていたんです。
荷物になるからとデジカメを持って出なかったことを、ホントに後悔した瞬間でした。
☆★☆本日のBGM:anybody's game(小松未歩)☆★☆