Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

寒いけど春眠

昨日は暑かったので、夜からのライブに上着を着ないで出かけました。 一応、大き目の薄いストールを持って行ったんですが、会場の冷房避けや帰り道の冷気交じりの強風に、とても役立ちました♪
このストールはインド綿で、草木染の渋いグリーンのものです。 奈良のアジアン雑貨屋さんで見つけて気に入ってしまい、値段が安かった(1000円)こともあり、即決購入してしまいました♪
ここの雑貨屋さんは奈良へ行く度にオジャマするようにしているので、GWの奈良行きの時も絶対に立ち寄ろうと思ってます。
昨日はSalyuのライブへ行ったのですが、久しぶりに声量のあるストレートパンチのような歌声を聴けて、非常に気持ち良い気分になりました♪ 彼女の歌声から、無条件にパワーをいただいたような気がします!
そして今日は、初めての「失業認定」を受けに、ハロワまで行ってまいりました。 早めに行ったけど、結局1時間以上待つハメに(汗) まぁ、午前中で済んだから良かったけど☆
その後、近くの映画館で「のだめカンタービレ・後編」を観ることにしました。 去年、前編と後編の前売券を一緒に購入していたのでした♪
でも、映画としては前編の方が感動したなぁ(汗) ピアノの演奏(ラン・ランの吹き替え)が堪能できたのは嬉しかったけど、エピソード的にはちょっといろいろ不満が(泣) まぁ、こんなもんなのかなぁ☆
あ、そうだ。 予告で「借りぐらしのアリエッティ」を初めて観て、その主題歌に心を奪われてしまった私でした。 大好きなケルティック・ミュージックの旋律を聴いてるだけで、何かもう幸せ〜♪って感じです! 間違いなく、着うたフルで購入するな(笑) 楽譜が手に入ったら、ころぼっくるでも歌いたいなぁ♪
帰り道は、雨の中を20分くらい歩きました。 雨だけど明るかったので、車の往来が少ない道を選びつつ探検! 住宅街を通って帰ったんだけど、夜だと逆に危ないかなぁ? 今度は、自宅から逆方向に歩いて行けるか実験したいな♪
☆★☆本日のBGM:VALON-1(Salyu)☆★☆