Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

九星気学

本日、友達の大串祥子サマから紹介してもらった、九星気学の先生にお会いして来ました。
占いというのではなくて、自分の設計図を見せていただいた…という感じかな。 これを生かすも殺すも、私次第(笑)
本当に「縁」というのは不思議なもので、今回はベストタイミングだったそうです☆ でも普通の人は、そういう良い時期に話を聞きに行ったりしないらしい(爆) 何事にも一歩踏み出すのが遅い私だから、逆に良かったのかもしれません♪
いやむしろ、今の今までタイミングを待ってたって感覚の方が強いかなぁ?
先生とも話したんだけど、「聞く耳を持たない」時期にいくら良い話を聞いたとしても、何にもならないと思うんだよね。 つい最近までの私では、かなりの確率でスルーしちゃってたハズ☆ そういう意味でも、ホントにベストタイミングでした♪
今後10年間、季節で言うと「夏」の時期を過ごすことになる私。 でも、その間にも浮き沈みはあるし、努力しなければそのチャンスも生かせない。 神頼み、人頼みではダメってこと(笑)
とは言え、うっかりすると他人に頼り過ぎない傾向がある私なので、これからは「人の話をよく聞く」というのがポイントだそう。 これは、去年からいろんな人に言われてることだから、ホントにホントに重要なキーワードなんだと思う…けど、先に「面倒くさい」が来てしまうので、この辺の意識改革には是が非でも取り組みたい。
そして何よりの収穫だったのは、私が目指す「図書館司書」の仕事は、ホントに私に向いているってこと。 カウンセリング系の仕事にも興味はあったんだけど、まだ「人の話をよく聞く」ことができないので、当分はムリだという見解も間違ってなかった(笑)
という訳で、自分が感じている以上に、私は自分のことを理解していたらしい。 でも、それを上回って、私は自分のことを過小評価しているらしい(爆)
自分が「情け深い」ということ。 華やかな印象を人に与えているということ。 話し上手だということ。 他にもいくつか利点を挙げられたけど、それら全て「あり得ない!」と思っていたことでしたから(汗)
でも「あり得ない!」のではなくて、その才能を「生かす」方向で動いていけば、自然とその才能が発揮されるんじゃないかな…というくらいには、人の話を聞くことができました(笑)
それと、考え過ぎの傾向がヒドいので、邪推になる前に行動しろ!っていうのもアドバイスとしていただきました。 いや、ものすごぉ〜く思い当たる節がアリアリなので、肝に銘じておきます、ハイ☆
まだまだ自分でも消化し切れていないんだけど、とても濃密で楽しい時間を過ごしました♪ このご縁、大切にしたいと思います。
☆★☆本日のBGM:青さ(小谷美紗子)☆★☆