Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

長谷川等伯展

昨日が初日で、東京国立博物館で1ヵ月にわたって展示されます。 ただ、会期が短いこともあって、混雑がヒドくなる前に行ってしまえ!…ということで、今日は会社をお休みしました♪
有名な「松林図」はもちろんですが、私の大好きな水墨画が堪能できて、心の中で「うっひょ〜〜〜〜〜っ!」と雄叫びを上げておりました(笑)
そんな作品の中で、色彩豊かで壮大(巨大)な「仏涅槃図」を前に、しばし呆然と立ちすくんでしまいました。 その大きさに圧倒されたのはもちろんですが、静かに迫ってくる「哀しみ」を前にして、思わず涙ぐんでおりました。 何故だかよく分からないけど、ホントにホントに哀しく切なかったの☆
そんな東博を後にして、上野公園内で開催されていた「佐賀の物産と全国陶器市」のテントに寄ってみました。 帰省時にも購入した「たけおレモングラスハーブティ」を購入! お店のオバサンに「私、田舎は佐賀なんですよ〜♪」と話しかけ、少し良い気分に。
その後、上野に来たらやっぱり!…ということで、パセラヒトカラを堪能♪ 2時間歌いまくって、その合間にご飯を食べました。 今回のテーマは「耳コピでしか知らない曲を歌ってみる」ということにして、普段歌わないCHEMISTRYスキマスイッチに挑戦! いや、意外と覚えてました(笑) さすがにGReeeeNやAAAのラップ部分はビミョ〜でしたが…(汗)
あんまり堪能してたら、整体の時間に少し遅れてしまいました(爆) 今度からポイントが溜まるようになったんだけど、10ポイント溜まるまで通うことになるのかなぁ?(汗) 年始に後戻りした状態も、かなり良いトコまで回復してきたので、次回は10日後になりました。 少しずつ施術の間隔も空いてくるといいな♪
☆★☆本日のBGM:雫(スキマスイッチ)☆★☆