Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

風邪引き中です

高熱ではなく、微熱と平熱の間を行ったり来たりしている状態なので、意外と体力を消耗してます(泣)
咳も鼻水も、風邪という割にはヒドくありませんが、花粉症とは違う感じがするので、間違いなくウィルスには感染してると思います。
咳は、体内の異物を排出する生理現象なので、必要以上に薬で抑えたりすることは良くない、ということは知ってました。 子供の頃はよく気管支炎になってたので、若い頃はすぐに咳止め薬を服用していたんですけど、そんなに病を患わなくなってからは市販薬の服用量を少なめに設定したり、回数を減らしたり…とかやってます。 まぁ、飲まないで治れば1番良いんですけどね☆
土曜日に整体へ行った時、いつも以上に咳の回数が増えてしまいました。 先生にうつさないように、マスクして受けた方が良いか迷ってたんですけど、いつも1時間に1回くらいコホンという程度だったので「ま、大丈夫か」と判断して臨んだのですが…30分間で3〜4回ゴホゴホと(汗)
施術後、先生が「ストレスが溜まってると、咳で排出されるんですよ」と言われ、体内だけじゃなく「心の異物」も外に出す現象なんだな〜と実感しました。
心にも異物を溜め込まないよう、何とか自己改善したいのですけど…何から手を付ければよいのかなぁ?(汗)
☆★☆本日のBGM:Amazing Grace(ケルティック・ウーマン)☆★☆