Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

腱鞘炎、治すぞ!

土曜日は、今年最後の整体に行きました。
お陰様で背骨の歪みもほとんど取れ、腰痛も痛みから違和感くらいに軽減しましたが、今度は別の原因の痛みが発覚(爆)
今まで、どんだけ自分の身体を無視して生きてたんだと、改めて「ゴメンよ〜(泣)」ってな気分です☆
5年くらい前に両腕とも腱鞘炎を患い、整形外科を2軒ほどハシゴしましたが、どちらも「使わなければ治りますよ」という事務的な対応をされ、そんなこと言われなくても分かってるわいっ!と激怒しつつ、この件に関しては治すことを放置していたというか、その事実を忘れようとしておりました。
んで、今日は首の付け根の痛みを訴えてみたら、実は主原因が腕から来ていることが分かり、そこから首を経由して腰痛にもなっているとのこと! 身体ってやっぱり繋がってるんだなぁと、しみじみ感動しました♪
そこで、腱鞘炎の話をしたのですが…先生は「腱鞘炎、治りますよ♪ 治しましょう!」とあっけらかん(笑)
でも確かに、今日の施術のお陰で、首と腰の重い感じが少し薄くなったんですよね。 後は、自分が自分の身体を信じてあげなくちゃね♪
☆★☆本日のBGM:創聖のアクエリオン(AKINO)☆★☆